フェレットの噛み癖 2

全ての子が噛むわけではありません。

我が家でも、
ハピちゃんは一度も噛んだことはありません

f:id:b452:20180329185704j:plain

ラキちゃんは
新しいオモチャを出したときに大興奮!
我先にとオモチャを奪おうとして、間違えておかあさんの指に食い付いた一度だけ。
これはまぁ事故です

f:id:b452:20180329185746j:plain


サラマンダー君も甘噛み。
ご飯とおやつの催促がハグハグっとしてくるくらい
手が放せず無視してると少し強くなるくらい

f:id:b452:20180329185828j:plain


困ったのがアマちゃん
抱っこの催促がマジ噛み。
正直一番の恐怖(>_<)
常に抱っこしてれば安心です

f:id:b452:20180329190147j:plain


たぬきち……
こいつは狙ってきます
首、手首、弱点というところ全て。
酔っ払って爆睡後、起きたら枕が血ぬれになってたこともありました

f:id:b452:20180329190529j:plain


しゃちょたんは一度、噛み癖治ったんですが( ´△`)
我が家に一番初めに来た子で
何故か靴下を履いてると噛んでくる
素足ならスルー(^o^;)

甘やかしのバカ親になりたいのをグッとこらえて
根気よく教えて、やっと治った!偉い偉い(^^)

と思っていたのに。

多分他の噛む子に触発されたのかなぁ。。
今では素足でもガシガシきます
でも何故か足だけ笑

f:id:b452:20180329191231j:plain


こんな感じでホントにそれぞれです
まぁうちは噛む率が高いですが(・・;)

何匹いても全く噛まないところもあるだろうし
完璧な教えで治してる飼い主さんもいるだろうし。
マジデイタラオシエテホシイ

超絶可愛いフェレットちゃんですが、
飼う前に覚悟はしてほしい❗